TVアニメ・シリーズ『名探偵コナン』に、満を持していよいよ登場?平野文さん!



この記事がブログ村から「注目記事」の栄誉をいただきました!(《栄誉》で良いんですよネ?)


注目記事B

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

正直、既にこの世におられない方も含めて、現役大御所声優総出演!と言う感のある、TVアニメ・シリーズ名探偵コナンに「何で今まで出番が無かったの?」と言いたいあの方が、ついに御降臨!


〈今や伝説のTVアニメ・シリーズ
うる星やつら


主人公《ラム》ちゃん!

(もちろん、原作の当初は主人公では無くゲストの一人だった事は、よく知っています!)


ラム02

そしてこのラム役でデビューされて、一気に声優の頂点へ上り詰められた《平野文(ひらの・ふみ)》氏。


平野文Dj

もともと、ラジオのDJをなさっていたところ、あるときりすな時リスナーからの葉書で「~どうして声優はされないんですか?」的な質問を受けたそうで、実はそれまで《声優》と言う職業をよくご存じなかった(広いようで狭い業界事情!!)そうで、それではと言う事で受けたオーディションが運命のうる星やつら」だった!そうです。
「お見合い相手は魚河岸のプリンス(同名の自著が出版されています)」と言う事でお見合いから結婚というのも、これほど有名になった声優には珍しい経緯ですが、御本人も「(食用)魚には興味があった」そうですっかり「魚河岸のプリンセス(前著をNHKがドラマ化した時のタイトル)」として馴染まれたようです。

その為もあったのか?一事すっかりアニメではお見限り状態になりましたが(1990年代頃)、2013年に放映されたNHKのアニメ「バグマン・3」でベテラン女性声優役として御登場以来、単発のゲスト役として様々な作品でお目にかかれるようになりました。
悲しいのは、どうも年増と言うよりは〈老婆〉役が多く、「終末のイゼッタ」ではヒロインを諭す老祖母役。


バグマン3期・DVDBOX

バグマンDVDBOX31


〈ベテラン声優・郷田夫人〉

バクマン3・23-20


そして、TVアニメ・シリーズ第889話「新任教師の骸骨事件(前編)」より登場するのが、


《1年B組副担任・若狭留美(わかさ・るみ)先生》




コナン889話01


コナン889話02


コナン889話03


コナン889話04


コナン889話09


コナン889話05

既に原作ででは、相当危ないところも見せているらしい、若狭先生ですがこれまでなぜ〈『TVアニメ版名探偵コナン』〉に、なぜ平野文氏が登場しないのか?と言う疑問がありました。

(註:劇場用映画版では『探偵達のレクイエム』で、登場されています。)

巷(ちまた)の、《黒の組織》ナンバー2と言われる「ラム」という人物。
年齢・性別その他一切不詳のこの人物が、実は〈ラム=RUM→RAMU→ラム=平野文〉と言う事で、ここまで原作者がとって置いたのでは無いか?という、噂さえ誠しやかに流れています。何にせよ声優としての平野文氏ファンとしては、今後の活躍に大いに期待するモノです。
















関連記事
ブログランキングに参加しています
良けれポチッと押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

人気ブログをblogramで分析


ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能

theme : 名探偵コナン
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line


line

line
プロフィール

HINAKA

Author:HINAKA
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』です。
本来は、『あんのんブログ・HINAKAの雑記』としてSo-netブログであったものが、So-netブログから追い出されて、ここで新たに構築するモノです。

line
検索フォーム
line
最新記事
line
カテゴリ
line
閲覧者数
ソネブロ以来の
総アクセス数




FC2以降の
アクセス数




ブログ全体の拍手



管理者のみ閲覧の
コメントも送れます



管理者宛
メール・フォーム






無料アクセス解析




FC2専用
ランキング











アクセスランキング


ブログパーツ





FC2バナー広告





ブログ村の
各種ランキング

(切り替え可能)》




line
最新コメント
line
Amazonでお勧め















line
映画情報
映画.com



line
月別アーカイブ
line
リンク
このブログをリンクに追加する




line
RSSリンクの表示
line
ブログ掲示板

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line