Fellows!から「ハルタ」へ森薫著『乙嫁語り』の掲載誌誌名変更!後の第1弾?



ハルタ 2013-FEBRUARY volume 1 (ビームコミックス)ハルタ 2013-FEBRUARY volume 1 (ビームコミックス)
(2013/02/15)
森薫、福島聡 他

商品詳細を見る

エンターブレイン社刊・「Fellows!」改め、新創刊マンガ誌『ハルタVol.1』だそうですが……どこが違うのでしょうか?
取り敢えず、中身はほとんど「Fellows!」からの引き継ぎで、作品によっては森薫著『乙嫁語り』の様に、「第一話」となっているモノもありますが、他の作品では笠井スイ著『ジゼル・アラン』のように、第二十一話と、そのまま通巻番号を引き継いでいるモノもあります。

敢えて変わった点と言うと、隔月間の定期発行から、年10回発行の不定期発行へ
当然書籍扱いは変わらずですが、「広告一切無し!」が新しい、ウリのようです。

ちなみに次回の発行は、来月3月15日の予定だそうです。
基本的にこちらでは、森薫著『乙嫁語り』新刊第一話「背くらべ」だけが目的だと言う事は、変わりません。
また、次号「ハルタVol.2」とその次のVol.3では連続で、森薫著の可愛い13歳メイド!シャーリー』が前後編ズルイ!)で、登場のようです。
どうやら予告編に載っていない事から、この連続2巻では『乙嫁語り』は、休載?と、なるようです。

それでは、ネタバレ満載で新規展開?『乙嫁語り
ハルタ第1話「背くらべ」行ってみましょうか!?


今回に関して言えば、「アミルさん&カルルク(何と最後の「ク」を全部入れ忘れて「カルル君」になっていました!)君ファンならば問題は無いけど、全体的にはそれだけ」という感じです。
ある意味で新創刊の新マンガ誌にふさわしい、《仕切り直しの第1話?》と言えない事もありませんが、やはり独特の森薫調とも言うべき、擬音で描かない絵で聞かせる音!とか、言葉にしない感情変化の描写など、いわゆる見所が余り感じられません。

逆に、相変わらずのデレデレで相思相愛の、熱愛恋愛(ある種)バッカプッル歳の差夫婦!の、「犬も喰わない夫婦喧嘩!」は、大婆様の言う通り、「放っとけ」が正解だと、思います。
まァ、巻き込まれて皆が夫婦喧嘩を始める、カルル君の家庭(一族?)の暖かさは、良く感じられましたが……。個人的観点からは、「カルルク!(御指摘感謝!)君、見得張り過ぎ!!」13歳のカルルク君が幾ら背伸びをしたところで、21歳のアミルさんから見ればどこまで行っても、過保護対象……そりゃ、まァ自分の嫁さんに、それも歳の差があってもメタ惚れの彼女に、いつまでも子供扱い?して欲しくないと言う気持ちには、共感しますが……。

結論、やっぱり大婆様は正しい!
夫婦喧嘩は、犬も喰わない!放っとくに限るッ!!です。敢えて今回の見所を上げるとすれば、見栄っ張りぶりではカルルク君など遠く及ばない、マサに見得張り女王!いや、プリンセスかな?こと、一部で「俺の嫁!」人気急上昇中の、パリヤさんの見得の張りッぷり!でしょう。その後の自己嫌悪から来る落ち込みッぷり!!も、含めて。

と言う訳で次回は、あの13歳メイド!シャーリー(前編)』ちゃんに、会えます!


上記どちらのマンガも、書籍扱いですからまだ《新刊を定価で買える!》可能性すら有ります!
Amazonに残っていれば、即行で「ポッチとなッ!」です。流通在庫も残っていなくても、まだエンターブレイン社には残っている可能性があります。
諦めなければ、きっとシャーリー!ちゃんに、会えます!!

関連記事
ブログランキングに参加しています
良けれポチッと押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

人気ブログをblogramで分析


ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能

theme : 乙嫁語り
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line


line

line
プロフィール

HINAKA

Author:HINAKA
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』です。
本来は、『あんのんブログ・HINAKAの雑記』としてSo-netブログであったものが、So-netブログから追い出されて、ここで新たに構築するモノです。

line
検索フォーム
line
最新記事
line
カテゴリ
line
閲覧者数
ソネブロ以来の
総アクセス数




FC2以降の
アクセス数




ブログ全体の拍手



管理者のみ閲覧の
コメントも送れます



管理者宛
メール・フォーム






無料アクセス解析




FC2専用
ランキング











アクセスランキング


ブログパーツ





FC2バナー広告





ブログ村の
各種ランキング

(切り替え可能)》




line
最新コメント
line
Amazonでお勧め















line
映画情報
映画.com



line
月別アーカイブ
line
リンク
このブログをリンクに追加する




line
RSSリンクの表示
line
ブログ掲示板

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line