FC2ブログは難しい?なぜか落ちる、サイドバー!



なぜか落ちるサイドバー!

やっとのことで、So-netブログから、2つのブログ・サイトの記事をエクスポートしました。
あんのんブログHINAKAの雑記』と『HINAKAの愚痴日記』です。どちらも約7年分有り、エクスポートとインポートだけで大変でした。

特にSo-netブログからのエクスポートは、その日の半日限りという時間制限の中で、体調の悪い中何とか成功しました。
特に最後は、完全に寝込んでしまったので、本当に無事にエクスポート出来たのか、ドキドキでした。後で意識がハッキリしてから、全て無事にエクスポート出来ている事を確認して、ホッとしました。

結局、So-netブログでの再開が出来無かった事は座念ですが、取り敢えず最悪の事態は避けられたという事でしょう。
もっともその為に費やした、時間と手間はかなりのものでしたが……まァ、こんな事でも無いと今の状態では、幾ら安くなったとは言え、プリンターの新規購入には踏み切れなかったでしょう。
そして、2度と使えない?So-netブログの代えて、このFC2ブログにそれぞれインポートしたのですが……。

HINAKAの愚痴日記』の方は、これも予想の範囲内でしたが、画像と改行が消えてしまいましたが、取り敢えず形だけは何とか無事にFC2ブログのテンプレートに収まってくれました。
ところが、テストでは問題の無かった、『あんのんブログHINAKAの雑記』の方が、困った事になっています。
なぜかサイドバーが、メイン記事の下に〈落ちる〉のです。

サイドバーの、全てのプラグインを外しても、そもそも落ちるメイン記事の前で改ページしても、何をやっても、そのページのメイン記事の後へとサイドバーが落ちてしまいます。
もちろんテンプレートも変えてみましたが、これもうまく行くのは記事全体と文字が小さくなって、大文字は重なり読み難くなるだけのもので、この場合は周囲に余白が出来過ぎます。後はなぜか、サイドバーにツイッターのまとめ記事が回ったりと、余計に分からなくなります。
そのクセ、なぜかIE8ブラウザ画面を小さくするとその問題は解消する?という、訳の分から無さです。

そもそも、テンプレートのHTMLやCSSは、まるで分から無いので「Q&A」や「マニュアル」と「フォーマル」などを参考にしながら、現在もそれに掛かりきりです。

関連記事
ブログランキングに参加しています
良けれポチッと押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

人気ブログをblogramで分析


ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能

theme : FC2ブログ共有テンプレート
genre : ブログ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line


line

line
プロフィール

HINAKA

Author:HINAKA
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』です。
本来は、『あんのんブログ・HINAKAの雑記』としてSo-netブログであったものが、So-netブログから追い出されて、ここで新たに構築するモノです。

line
検索フォーム
line
最新記事
line
カテゴリ
line
閲覧者数
ソネブロ以来の
総アクセス数




FC2以降の
アクセス数




ブログ全体の拍手



管理者のみ閲覧の
コメントも送れます



管理者宛
メール・フォーム






無料アクセス解析




FC2専用
ランキング











アクセスランキング


ブログパーツ





FC2バナー広告





ブログ村の
各種ランキング

(切り替え可能)》




line
最新コメント
line
Amazonでお勧め















line
映画情報
映画.com



line
月別アーカイブ
line
リンク
このブログをリンクに追加する




line
RSSリンクの表示
line
ブログ掲示板

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line