「ブリッドカット・セーラ・恵美」凄い!事実上のアニメ・デビュー作でこれなら新人声優でも期待できる・・・かも知れない。



普通は、最低一部芸名だと思うし、これ本名だとすると日本の普通小中学校では、本人はもちろん周囲も相当困惑しただろうねェ~。
もっとも、気になったキッカケは「」で「これって、いいなァ~。でも聞いたこと無いし、誰だろう?」と思ったのが最初です。で、声の出演を見て仰天!「これクレジット、間違ってるんじゃないか!?」って、最初は思いましたよ。



フリー百科事典ウイキペディア
Wikipediaリンク済み
より

ブリドカット セーラ 恵美
(ブリドカット セーラ えみ、Bridcutt Sarah Emi、1989年02月05日~ )は、日本の女性声優。

恵美01

プロダクションエース
公式サイトよりリンク済み

公式サイトでは、声の視聴もできます。

〈人物〉
オーストラリア人の父と日本人の母の間に生まれたハーフで、ブリドカットセーラ恵美という名前は本名である。
英語圏ラテン文字表記は「Sarah Emi Bridcutt」であり、Sarahがファーストネーム、Emiがミドルネーム、Bridcuttがラストネームとなる。

『名探偵コナン』を観て江戸川コナン役の高山みなみに憧れ声優を目指す。
2013年、『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』の久遠飛鳥(くおん・あすか)役でアニメ初のレギュラーを演じる

〈後略〉


これが初めてのアニメ・レギュラー出演とは、まったく思っていなかったので、名前の次にそのギャップに驚きました!
これからの活躍に、大いに期待したいところですが、この声優プロダクションは角川グループお抱えなので、少々気になります。単なる色物には、終わって欲しくないなァ~。


TVアニメーション 問題児たちが異世界から来るそうですよ? サウンド・コミュニティIITVアニメーション 問題児たちが異世界から来るそうですよ? サウンド・コミュニティII
(2013/03/13)
TVサントラ、佐土原かおり 他

商品詳細を見る


いわゆるキャラソンで、「Scarlet(スカーレット)」とという、挿入歌にも使われたマンマのタイトルの歌が、入っているそうです。
マンマというのは服の色からも分かる通り、彼女(作品の中の久遠飛鳥)のギフト・カードの色(この箱庭世界でのイメージ・カラー)がワインレッド文字通り、スカーレットだからです(専門的には、少し異なる色となるようですが、日本では「緋色」や「紅色」と同様、鮮やかな赤色もしくは、血の色など象徴的な「赤」のイメージとして、定着しているようです)。

正直なところ、滅多にこういう事はしないのですが……誰かに似ているという意味では、個人的には今のところ〈田中理恵〉氏か最近めっきり出番の減った、〈川村万梨阿〉氏のような感じかな?と、思っています。
このお二人と、どこが似ているって?それはまァ、個人のイメージですので……上品なお嬢様と、スレたというか高飛車な姐御役。どちらも上手く、切り替えて出来るような気がします。

今回の「問題児達が異世界から来るようですよ?」のTVアニメ版では、特に主役級の中で最も心情表現や、複雑な背景描写を自分で語る事の多いキャラクターだと思います。
ですので、正直「新人」というのは本当に意外でした。

という訳で、かなり色々な意味での意外性も含めて、今後に期待と言う事で御紹介です。


関連記事
ブログランキングに参加しています
良けれポチッと押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

人気ブログをblogramで分析


ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line


line

line
プロフィール

HINAKA

Author:HINAKA
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』です。
本来は、『あんのんブログ・HINAKAの雑記』としてSo-netブログであったものが、So-netブログから追い出されて、ここで新たに構築するモノです。

line
検索フォーム
line
最新記事
line
カテゴリ
line
閲覧者数
ソネブロ以来の
総アクセス数




FC2以降の
アクセス数




ブログ全体の拍手



管理者のみ閲覧の
コメントも送れます



管理者宛
メール・フォーム






無料アクセス解析




FC2専用
ランキング











アクセスランキング


ブログパーツ





FC2バナー広告





ブログ村の
各種ランキング

(切り替え可能)》




line
最新コメント
line
Amazonでお勧め















line
映画情報
映画.com



line
月別アーカイブ
line
リンク
このブログをリンクに追加する




line
RSSリンクの表示
line
ブログ掲示板

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line