もちろん森薫著『乙嫁語り』が目的の『ハルタ』Vol.7・2013年08月号です!が……




ハルタ 2013-AUGUST volume 7 (ビームコミックス)ハルタ 2013-AUGUST volume 7 (ビームコミックス)
(2013/08/12)
森薫、久慈光久 他

商品詳細を見る


これまでの『乙嫁語り全23ページは、連載掲載としては最も少ないのでは、無いのでしょうか?

騎馬の襲撃」です。
アミルのさんの実家、ハルガル家が事も有ろうに遠縁のバダン一族を頼って、力尽くでアミルさんやカルル君のいる村を襲撃、その土地の略奪を計ります。
村を一望できる高台に、運搬式の先込め大砲(砲丸を撃つだけですので、爆発はしませんが干し煉瓦性の建物は次々と被害に遭います。もちろん壁も、役に立ちません!)を据え付けて、好き放題に撃ちまくると、一気に決着を付けようとハルガル家が先頭に立って、騎馬での直接攻撃に踏み切ります。

明らかに対応が送れたように見える村人達は、即席のバリケードを用意する事もままならないまま、次々と蹂躙されて行きます。
ハルガルの頭領は、「相手にもならんわ」と嘯き、皆殺しの殲滅戦を命じます。騙し討ち同様、いきなり現れて大砲まで持ち出した攻撃で、「相手にもならん」とは御挨拶です。
そしてその報いが、そもそも次期頭首のアミルさんの長兄アゼルさんを先頭に、若い者達が危惧した通りバタンの最初から予定通り裏切りで、幕を開けます。

村の奥深くまで攻め込み、背後と反対側の封鎖をするはずのバタンは、攻め込んだハルガル一族もろとも、文字通りこちらが本当の殲滅戦を、開始します。
予想していたアゼルさんでしたが、とっさに身を隠すのが精一杯のようです。ただ気になるのは、村に定住したとは言え、元々は同じ放牧の騎馬狩猟民族である、村の防御が余りに手薄で簡単に奧への侵入を許した事です。
相手が高台に据えた大砲がある限り、一方的に撃たれるしか有りませんが(同程度の大砲は村にもあるようですが、相手が高台にいる為に砲丸が届きません!)敵が村の中に雪崩れ込み、奧へと誘い込んだとすれば、どうなるのか?

尤も村の方にしても、バタンの裏切りは理解不能で、困惑しています。

この状態で、「ハルタ」の次巻Vol.8は、何と《2013年10月15日発売予定!》です!

そりゃ無いでしょう!?でも、隔月なら以前の「Fellows!」と同じか?




関連記事
ブログランキングに参加しています
良けれポチッと押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

人気ブログをblogramで分析


ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能

theme : 乙嫁語り
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line


line

line
プロフィール

HINAKA

Author:HINAKA
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』です。
本来は、『あんのんブログ・HINAKAの雑記』としてSo-netブログであったものが、So-netブログから追い出されて、ここで新たに構築するモノです。

line
検索フォーム
line
最新記事
line
カテゴリ
line
閲覧者数
ソネブロ以来の
総アクセス数




FC2以降の
アクセス数




ブログ全体の拍手



管理者のみ閲覧の
コメントも送れます



管理者宛
メール・フォーム






無料アクセス解析




FC2専用
ランキング











アクセスランキング


ブログパーツ





FC2バナー広告





ブログ村の
各種ランキング

(切り替え可能)》




line
最新コメント
line
Amazonでお勧め















line
映画情報
映画.com



line
月別アーカイブ
line
リンク
このブログをリンクに追加する




line
RSSリンクの表示
line
ブログ掲示板

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line