実に大袈裟ですが、このFC2ブログの向かって右画面バー・カラム落ちの原因を、遂に突き止めました!



一体全体なんだってこんな事でこう言う事になるのか!?
責任者出て来い!!」と、あァ~マジに叫びたい……。
でも、ホトホト疲れました。

カラム落ち、てっきり今までにもあった「アップロードした画面サイズが大き過ぎた!」に違いないと思って、探し回りましたが、ついに見付かりません。
しかし、順番に記事を一つ一つ洗い出したカイあって、この前も次の記事もカラム落ちをしていない、原因記事を遂に見付けました……長く苦しい道のりでした

しかし幾ら調べても、《カラム落ちの謎》は解けません!
ついに、問題はアップロード・ファイルではなく、記事そのものにあると判断し、HTMLタグのある部分を、一つ一つ抜き出しては通常表示をさせるという、悪夢にも似た手間ヒマ戦術です。

そして遂に、問題の場所を発見しました。
しかし、確かにそこのタグを取り除けば、カラム落ちは解決します。ですが、そのタグで整理された文章はガタガタになります。このタグと対になるタグの問題ではない事は、すぐに判明しましたが、何と同じタグが別の場所にもあるのです!!ですが、そのタグだけではカラム落ちは起きません。
問題は、どこかそれ以前にそれらのタグと対になるべきタグが、あるハズです!

遡って順番に1行1行さがして、発見しました!
何と問題のタグは、「追記」で使用したモノですが、それと対になると言うより、結果として対になるべきタグは、何とその前の「本文」の中にあったのです!

これでは、見付からないはずです。
自分で創ったのだから、文句も言えませんが(充分言っている!)まさか、本文と追記がタグ同士で対になるとは、不覚にして考えもしませんでした。まさに取り扱い自由の、「FC2テンプレート」の面目躍如!です。
HTMLタグでも、大した事はやっていないのですが、たかが文字の大きさや色だけでも、ホント1つ間違えると大事です!

では、また。


関連記事
ブログランキングに参加しています
良けれポチッと押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

人気ブログをblogramで分析


ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能

theme : FC2ブログ共有テンプレート
genre : ブログ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line


line

line
プロフィール

HINAKA

Author:HINAKA
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』です。
本来は、『あんのんブログ・HINAKAの雑記』としてSo-netブログであったものが、So-netブログから追い出されて、ここで新たに構築するモノです。

line
検索フォーム
line
最新記事
line
カテゴリ
line
閲覧者数
ソネブロ以来の
総アクセス数




FC2以降の
アクセス数




ブログ全体の拍手



管理者のみ閲覧の
コメントも送れます



管理者宛
メール・フォーム






無料アクセス解析




FC2専用
ランキング











アクセスランキング


ブログパーツ





FC2バナー広告





ブログ村の
各種ランキング

(切り替え可能)》




line
最新コメント
line
Amazonでお勧め















line
映画情報
映画.com



line
月別アーカイブ
line
リンク
このブログをリンクに追加する




line
RSSリンクの表示
line
ブログ掲示板

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line