万歳プロ野球シーズン・ホームラン日本新記録!東京スワローズのバレンティン選手が快挙!!



本当におめでとうございます!そして、万歳日本プロ野球新記録!!


ウラディミール・バレンティン選手
29歳!中米のオランダ領キュラソー島出身の快挙!!』





 プロ野球、ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(29)は15日、神宮球場で行われた阪神戦の一回、榎田大樹投手から今季56号本塁打を打ち、シーズン本塁打のプロ野球新記録を樹立。


バレンティン011


 三回にも同投手から、2打席連続となる57号本塁打を放った。

 バレンティン選手は11日に55号を放ち、1964年の王貞治(巨人)、2001年のタフィー・ローズ(近鉄)、02年のアレックス・カブレラ(西武)の3人と並んでいた。米大リーグ記録は、01年にバリー・ボンズ(ジャイアンツ)がマークした73本。

 バレンティン選手は、中米のオランダ領キュラソー島出身。
 大リーグのマリナーズなどでプレーし、11年にヤクルト入り。昨季まで2年連続でシーズン31本を放ち、いずれもセ・リーグ本塁打王を獲得した。


2013年09月15日
18時54分読売新聞



スワローズは現在最下位!でもまだ、
18試合残っています!!プロ野球新記録に、
三冠王の花を添える為にも
最後まで頑張って欲しいッ!!



飛ぶボール」や日本シリーズ出場権を賭けた、上位3位内のチームが行う勝ち抜き戦「クライマックス・シリーズ」の導入で、いわゆる「消化試合」が激減したところに、登場した久々の長距離バッターがこのバレンティン選手だと、思います。
さらに、ここ3試合日本プロ野球タイ記録達成後の重圧と、明らかな相手投手(チーム?)の逃げの投球で、サッパリだったのが今回はタイガースが相手だった事も、理由になるかも知れません。タイガースは、有名な「史上最強の助っ人」と、言われたランディ・バース選手が1985年に年間本塁打数54本となり、55本のシーズン本塁打数記録に並びかけました。

ところが、シーズンは残り2試合の上に相手は、当時王監督だったジャイアンツです。
結局バース選手は当時の江川投手以外には、勝負をして貰えずに本塁打数のタイ記録と新記録を、逃しました。この件は、当時かなり話題になり、特にタイガース・ファンはそれでなくても熱狂的なのに、55本の日本記録を持つ王元選手が監督をしているジャイアンツですから、かなりの激しく非難しました。
この経験がある以上、タイガースはホームランの記録を狙う相手に対して、ファンの前で逃げる訳には行かなかった思います。

それやこれやで、多くのセリーグ関係者が願ったであろう、台風による天候悪化で試合が中止となる事もなく、しかもいきなり初回に文字通りの弾丸ライナーでの、新記録のホームランです。
どう足掻いても、文句の付けようはありません!何よりも、阪神ファンがこのホームランには熱狂してくれました。
そして、球場一体の祝福!さらに、その後押しを受けたかのように、バレンティン選手は2打席も圧倒的なホームランで、更に記録を伸ばします。これにも、阪神ファンは熱狂的に歓声を上げてくれました。

同じセ・リーグの外国人選手が真っ向勝負で、シーズンのホームラン数記録を塗り替えてくれた事が、パ・リーグの選手(タイ記録のローズ元選手、カブレラ元選手は共にパ・リーグ)に更新されるよりも、嬉しかったのかも知れません。
とにかくこれで更に記録は、上積みされました。こうなれば他のチームも、最下位(ほぼ)決定のチーム相手に、逃げる訳には行かないでしょう。後はどこまで記録を伸ばしてくれるか、本当に楽しみです。

そしてこれで、来年からはいわゆる「飛ばないボール・低反発球」が再び採用される事は、ほぼ間違いないでしょう。
それとも、日本人選手に再び記録を更新して貰おうと、もっとホームランが出やすくするのでしょうか?ちなみにバレンティン選手は日本の野球に合わせて、米国のMLBでは中距離バッター用とされている、やや短めのやや軽いバットを、使用しているそうです。
これで、スイングのスピードを上げて、速球よりも遅い変化球の多い、さらにコントロールが良く、いわゆるコーナーを付くピッチングに合わせているそうです。なのでど真ん中の速球よりも、コーナーギリギリの変化球はもちろん、ほとんどボール球まで手元まで呼び込んで、バットが届くと見極めてから高速スイングで、軽々と打ち返すのだそうです。
これはMLBよりも、日本のプロ野球に向いているらしい……ようです。


関連記事
ブログランキングに参加しています
良けれポチッと押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

人気ブログをblogramで分析


ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能

theme : プロ野球
genre : スポーツ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line


line

line
プロフィール

HINAKA

Author:HINAKA
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』です。
本来は、『あんのんブログ・HINAKAの雑記』としてSo-netブログであったものが、So-netブログから追い出されて、ここで新たに構築するモノです。

line
検索フォーム
line
最新記事
line
カテゴリ
line
閲覧者数
ソネブロ以来の
総アクセス数




FC2以降の
アクセス数




ブログ全体の拍手



管理者のみ閲覧の
コメントも送れます



管理者宛
メール・フォーム






無料アクセス解析




FC2専用
ランキング











アクセスランキング


ブログパーツ





FC2バナー広告





ブログ村の
各種ランキング

(切り替え可能)》




line
最新コメント
line
Amazonでお勧め















line
映画情報
映画.com



line
月別アーカイブ
line
リンク
このブログをリンクに追加する




line
RSSリンクの表示
line
ブログ掲示板

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line