ブログ村『アニメ・コミック・ラノベ感想トーナメント第3回』ランキング・優勝です!



毎度、お馴染みとなってきました。
ランキングブログ村リンク済み』の〈ジャンル無差別フリーブログ記事トーナメント〉で、拙記事が1位になりました!

と言っても、決勝戦の得票数5票という成り行きでの結果ですので余り利自慢にはなりませんが……
今回のトーナメントは、実施自体初めてのようで、しかも「アニメ・マンガ・ラノベ何でもあり」と言う無差別級が、逆に参加範囲の幅を狭くしたのか?単純に、知られていなかったのか、とにかくそもそもの参加者が少なかった事も、大きな要因のような気がします。
このブログ村フリー・トーナメントの特色は、「ジャンル問わず」ですが、1トーナメントで1ブログにつき1記事限定で、しかも「1記事1回のみ応募可能!」と言う点が、シビアな位に限定的です。

恐らく同じブログでも日記形式で、文字通り様々な日常についての雑事を題材にされている記事ほど、テーマが絞り込み辛いのでは無いだろうか?と、思っています。


ブログ村AMT2


140130ランク02


140130ランク得票





ただ主宰者さんも、「何でも有りの無差別級」としながらも、そのトレードマークが『ローゼン・メイデン』のアニメにしろマンガ原作にしろ、あるいはあるかも知れないノベライズにしろ、その主役の姿では、「その他の雑記事」的なブログ記事作者は、少々躊躇(ためら)うかも知れません。
逆に、範囲は狭いが参加者は多い!事で知られる、アニメやマンガ関連中心のブログ様にしてみれば、「これでもいいんだろうか?」的な疑心暗鬼を起こさせて、しまったのかも知れません。まァ、だとすればそのお陰でいただけた、「優勝」の大文字ですから、こちらとしては素直に喜んでいます。

最近めっきり、このブログへの記事感想等の書き込みペースが、落ちています。
どうも、明らかに集中力の持続時間が短くなり、なかなか思うように進まないと言うのが、実情のようです。元々無理無茶無謀をする気力など有りませんが、やはり気持ちの上で「焦らず、気負わず、慌てず」というのは、難しいモノがあります。


関連記事
ブログランキングに参加しています
良けれポチッと押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

人気ブログをblogramで分析


ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能

theme : ブログ村記事トーナメント
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line


line

line
プロフィール

HINAKA

Author:HINAKA
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』です。
本来は、『あんのんブログ・HINAKAの雑記』としてSo-netブログであったものが、So-netブログから追い出されて、ここで新たに構築するモノです。

line
検索フォーム
line
最新記事
line
カテゴリ
line
閲覧者数
ソネブロ以来の
総アクセス数




FC2以降の
アクセス数




ブログ全体の拍手



管理者のみ閲覧の
コメントも送れます



管理者宛
メール・フォーム






無料アクセス解析




FC2専用
ランキング











アクセスランキング


ブログパーツ





FC2バナー広告





ブログ村の
各種ランキング

(切り替え可能)》




line
最新コメント
line
Amazonでお勧め















line
映画情報
映画.com



line
月別アーカイブ
line
リンク
このブログをリンクに追加する




line
RSSリンクの表示
line
ブログ掲示板

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line