最近出番多い声優・平野文氏(元祖ラムちゃん声)現在放映中の『生徒会役員共*』にも、ゲスト出演!



大好きなTVアニメシリーズうる星やつら出演された3人娘の声優。
主人公ヒロイン・ラム役の平野文氏、机投げ・しのぶ役(「三宅」という姓はアニメ版のみで、さらに原作では「男なんて~ッ!」という掛け声と共に、机どころか電柱や鉄骨も持ち上げて投げ飛ばす!という、バカ力ぶりもアニメ版で拡大解釈され定着したの事です)の島津冴子氏、そして惜しくも既に亡くなっている、初代ランちゃん役の井上遙氏。
この3人が声を演じている場合には、作品の内容には無関係で視聴するほどの、単純なファンです。

その中の平野文氏が、『魚河岸のプリンス』というお見合い顛末記(後にNHKが「魚河岸のプリンセス」と言うタイトルでドラマ化しています)で、御自分の結婚の事実をつまびらかにしています。
正直、ファンとしては少なからずショックでした。
その後も数多くのエッセイ集や小説など、執筆活動も盛んです。ただ「声」が好きなので、書かれた物の方は、余りよく知りません。


平野文(ひらのふみ)画像

平野文14年

ホリプロキャスティングネットワーク
より無断引用


ところが最近どうした訳か、急激に声優としての、アニメの出演回数が増えて来ました。
とくに、TVアニメシリーズバグマン第3期に登場した、作品中のアニメ声優界の大物?《郷田夫人》役に登場したのには、驚きました(拙ブログ記事リンク)。





・前略

〈近年のTVアニメ出演状況〉

〈2011年〉

たまゆら~hitotose~(麻音の母)


〈2012年〉

超訳百人一首 うた恋い。(赤染衛門)

つり球(ケイト)


〈2013年〉

IS〈インフィニット・ストラトス〉2(スコール)

サザエさん(女子大生、母親、徳田)

たまゆら ~もあぐれっしぶ~(麻音の母)

DD北斗の#3(無駄にセクシーなコンビニ女店員)

東京レイヴンズ陰陽塾塾長倉橋美代拙記事リンク済み

バクマン。3郷田多可実拙記事リンク済み

ラブライブ!(絵里の祖母)


〈2014年〉

生徒会役員共*OG生徒会長古谷
註:今回の記事

・後略


特に今回は、これまでの実年齢相応?(失礼しました!)の年輩女性役。
東京レイブンズ』に至っては、準レギュラー・クラスでありながらも、お婆様役!という事で、もうそう言う時代なのかなァ~!と思っていたら、出ましたゲスト役ながら何とビデオ・ディスク版では、パッケージの表紙に登場です!!


生徒会役員共* 5 [DVD]生徒会役員共* 5 [DVD]
(2014/06/04)
不明

商品詳細を見る


この向かって右側の女子大生が、先代の生徒会長古谷氏(名前はまだ無い……ようです)という事で、現在は現役の大学1年生!!
傍若無人・唯我独尊・下品天然・下ネタ日常の、現生徒会を向こうに回して、文字通り堂々と対等にと言うよりも、圧倒するこれまた重戦車級の下ネタ中央突破!

ハッキリ言って、年季が違います!
それにしても、声色はほとんど変わらないのに、女子大生から(たぶん女子高生もOKでしょう!)大人の女性。そして、年齢を重ねたお婆さんまで、こうも見事に演じきれるとは……脱帽です。


と言う訳で、今回は『生徒会役員共第2期』の第9話より「OGはチョウベリグ&ぐーぜん誤解 いただき中」より前会長メインでお送りいたします!




生徒会役員共第2期第9話の中の
「~OGは超ベリグ!~」



〈リンク切れ御容赦〉



生徒会01

生徒会02

生徒会03


唐突に登場!


生徒会04

生徒会05

生徒会06


ほとんど不審者でしたが、現生徒会長と書記の3年組に出会い。
前生徒会長と、知れます。


生徒会07

生徒会08

生徒会09

生徒会10

生徒会11

生徒会12

生徒会13

生徒会14


ここまでは、高校生の頃の優等生?ブリとは違う、女子大生としての、大人の女性の魅力をアピール。
髪も染めて、ピアスがキラリ。


生徒会15

生徒会16


現役会長の下ネタ好きも、ハイパーお嬢様で天然変態系の3年書記にも、まったく動じずに完全に後輩扱い!
(当然ですが、このお嬢様を向こうに回して動じずに下級生扱いが出来る事に、2年副会長の男性主人公と、同じく2年の会計は素直に驚いています)


生徒会17


そしてその2年生にも、御挨拶。
なぜか、2年しか違わないのに先輩は、80年代ギャグを連発……ちなみに、平野文氏がTVアニメうる星やつらでデビューしたのは、その頃から少し後でしょうか?


生徒会18


パソコンとか苦手と言う先輩は、算盤で勝負?
ソツのない書記は、先輩の好物「かりんとうと昆布茶」を用意します。その渋い好みに、2年生は圧倒。


生徒会19

生徒会20


ドーンとやって来た、生徒会顧問ももちろん圧倒!


生徒会21

生徒会22

生徒会23


で、結局何をしに来たのかと言えば、自分の大学の大学祭への御招待。
それをワザワザ、胸の谷間から出すお約束!慎んでいただいた会長も、「なぜ胸の谷間?湿っているし……」まァ、それがお約束の時代もあったという事で!


生徒会24

生徒会25

生徒会26


と言う訳で文字通り、嵐のようにやって来て「バイナラ~ッ!」と、爽やかに去って行く先輩を見送りながら、どう突っ込むべきか悩む下級生達でした。

尚「超ベリグ」は「超ベリィーグッド!」の略で、とても良いという意味。
逆に「超ベリバ」は「超ベリーバッド!」の略で、とても悪い事の意味です。
他にも色々は、まァいいでしょう。


生徒会27

生徒会28

生徒会29

生徒会30

生徒会31


招待された大学祭に、やって来た後輩を出迎える先輩は、コスプレ喫茶?に参加しているとかで、「西洋のお嬢様衣装なの?どう!?」と、これまた独壇ファッションショー!
でも似合っているから、「何も言えない……」いや、まったく。


生徒会32


と言う訳で、ほとんど全生徒会長で現大学1年生の、古田氏は圧倒的な一時代前以上のギャグ連発と、その華やかさとギャップのある言動で後輩達を振り回すだけ振り回し、別れを告げます。
もっとも、「またねーッ!」と言っている事から、再会も有り得るかもです。それにしても、若い娘役をやらせても、下ネタギャグを連発させても、相変わらず平野文さんの声は、平野文さんでした。
いよいよ老いも若きも、何でもござれで作中で描かれた通りの「渋い脇役」が、似合って来た気がします。


生徒会33

生徒会34


読み難いですが、役名が2文字で出演者名が3文字というのも、逆に目立ちます。


生徒会35
《まるでエンド・カードのように前生徒会長・
吉田氏(声・平野文)の姿がもう1度!》

生徒会36
《たぶんこちらが通常の、エンド・カードのハズ……》


ファンとしては、ゲストや脇役よりもレギュラーを期待したいのですが、現役声優の方々のとの差が、目立つかも知れません。
今回も、マァそういう扱いですから当然ですが、レギュラー4人掛かりでもまだまだ余裕!と、いう感じでした。



《リンク切れ時の予備?》






関連記事
ブログランキングに参加しています
良けれポチッと押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

人気ブログをblogramで分析


ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能

theme : 声優さんについての話題
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line


line

line
プロフィール

HINAKA

Author:HINAKA
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』です。
本来は、『あんのんブログ・HINAKAの雑記』としてSo-netブログであったものが、So-netブログから追い出されて、ここで新たに構築するモノです。

line
検索フォーム
line
最新記事
line
カテゴリ
line
閲覧者数
ソネブロ以来の
総アクセス数




FC2以降の
アクセス数




ブログ全体の拍手



管理者のみ閲覧の
コメントも送れます



管理者宛
メール・フォーム






無料アクセス解析




FC2専用
ランキング











アクセスランキング


ブログパーツ





FC2バナー広告





ブログ村の
各種ランキング

(切り替え可能)》




line
最新コメント
line
Amazonでお勧め















line
映画情報
映画.com



line
月別アーカイブ
line
リンク
このブログをリンクに追加する




line
RSSリンクの表示
line
ブログ掲示板

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line