森薫著「乙嫁語り」が目的の『ハルタ 2014-JUNE Vol.15』です。



さて、全27ページほぼ月刊のマンガ誌としては、長いとは言えないでしょう。
短いとも、言えませんが……。


ハルタ 2014-JUNE volume 15 (ビームコミックス)ハルタ 2014-JUNE volume 15 (ビームコミックス)
(2014/06/13)
森薫、白浜鴎 他

商品詳細を見る


ただ中身はひたすら、「女風呂」です!
もちろん、古代ローマから伝統の〈蒸し風呂〉です。マンガですから、レンズが曇って良く見ない!何て事はありません。
清楚で長い黒髪の、美女ばかりです。そして、巨乳も!と思ったら、どうやらこれが今回の物語要の人物!?の、ようです。

余りの出番の無いスミス氏は、今回も余り出ません。
ただちょっと、気になる会話をしています。
「(スミス氏は)ご結婚は、されないのですか?」
「‥‥‥、しないと決めている訳では、無いのですが‥‥‥いや、しないかも知れませんね」

うーん、第3巻に登場の〈一応人前で婚約までした薄幸の美女タラス〉さんとの事を、拘っているのでしょうか?
どうしても、そう思えてしまいますねェ~。
日本でも昔から、「男性の床屋談義に、女性の井戸端会議」が有名ですが、ここでは「女性のお風呂場談義」のようです。江戸時代の「湯屋」と同じく、風呂場とマッサージ場に、食事の出来るオープン・スペースがあります。日本の場合は、1階が風呂場で2階が食事もできるオープン・スペース。
ここで談義はもちろん、マッサージや囲碁将棋なども、行われていたとか。どうやら、そもそも表に出る事の少ない、この中央アジア(カスピ海沿岸、現在のカザフスタンやウズベキスタン辺り?)の女性達にとって、女風呂は大勢で寄り集まってワイワイ騒ぐ事の出来る、数少ない場だったようです。

元放牧・狩猟民のアミルさん達や、アラル海沿岸の主に漁師民族の双子達などと違って、女性の行動が著しく制限されています。
基本会話は家族、それも男性は夫か父親に限るようです。スミス氏も、取材を希望しますが同行する、案内人に止められます。

と言う訳で、今回は(も?)ひたすら「女湯!」です。

他の連載の中では、アニメ化のせいか急に元気なった?感のある『健全ロボダイミダラーOGS』が筆頭でしょう。


関連記事
ブログランキングに参加しています
良けれポチッと押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

人気ブログをblogramで分析


ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能

theme : マンガ家・森薫、エマ・乙嫁・シャーリー他
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line


line

line
プロフィール

HINAKA

Author:HINAKA
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』です。
本来は、『あんのんブログ・HINAKAの雑記』としてSo-netブログであったものが、So-netブログから追い出されて、ここで新たに構築するモノです。

line
検索フォーム
line
最新記事
line
カテゴリ
line
閲覧者数
ソネブロ以来の
総アクセス数




FC2以降の
アクセス数




ブログ全体の拍手



管理者のみ閲覧の
コメントも送れます



管理者宛
メール・フォーム






無料アクセス解析




FC2専用
ランキング











アクセスランキング


ブログパーツ





FC2バナー広告





ブログ村の
各種ランキング

(切り替え可能)》




line
最新コメント
line
Amazonでお勧め















line
映画情報
映画.com



line
月別アーカイブ
line
リンク
このブログをリンクに追加する




line
RSSリンクの表示
line
ブログ掲示板

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line