森薫著「乙嫁語り」が目的の『ハルタ 2014-JULY Vol.16』です。



毎度の事ですが、森薫著の『乙嫁語り』が目的の『ハルタ 2014JULY Vol.16』です。
そして、今回も風呂(大衆用蒸し風呂)のお話です。以下一応、ネタバレ注意です。


ハルタ 2014-JULY volume 16 (ビームコミックス)ハルタ 2014-JULY volume 16 (ビームコミックス)
(2014/07/15)
森薫、大武政夫 他

商品詳細を見る


今回はもはや、ド・キッパリ!スミス氏すらも登場しません。
そして、ついに?《姉妹妻》とは何か!?謎は明かされませんが、いよいよ核心のようです。ただし‥‥‥

いいのか悪いのか、次回は『シャーリー』だそうです。
雨が降ったら合いましょうなどという約束、思わず先日まで放映していた『それでも世界は美しい』の、「雨の公女」を、思い出してしまいました。

興味のある方は拙記事リンク済みです!


見方にも選りますが、今回の「ハルタ・Vol16」はかなり低調です。
有力な、レギュラー陣が抜けているせいもありますが、「不思議の国のバード」くらいしか、余り異常も異様も爆破的な物も、感じられませんでした。まァ、「ヒナ」ファンにとっては一安心でしょうが、この先もどう転ぶか相変わらず読めません。

と言う訳で、次回の1話読み切り短編(だと思います)、12歳のメイド『シャーリー・メディスン』の物語を、楽しみにします!
なお、今回から公募に応じて巻頭を飾る「モーゲン・ハルタ」。いきなり、「カルルク君とアミルさんの年齢を逆にした絵を見たい!」というリクエストがあり、キチンと森氏の手によるイラストが描かれていましたが、描き手の困惑が伝わってくる感じです。何しろ、今まさに現代の世界的な問題「人権にも人道にも反した増える少女婚の問題」の、ど真ん中を貫く設定ですから‥‥‥。

発想は良かったんですが、時期が悪かったとしか言えません。



関連記事
ブログランキングに参加しています
良けれポチッと押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

人気ブログをblogramで分析


ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能

theme : マンガ家・森薫、エマ・乙嫁・シャーリー他
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line


line

line
プロフィール

HINAKA

Author:HINAKA
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』です。
本来は、『あんのんブログ・HINAKAの雑記』としてSo-netブログであったものが、So-netブログから追い出されて、ここで新たに構築するモノです。

line
検索フォーム
line
最新記事
line
カテゴリ
line
閲覧者数
ソネブロ以来の
総アクセス数




FC2以降の
アクセス数




ブログ全体の拍手



管理者のみ閲覧の
コメントも送れます



管理者宛
メール・フォーム






無料アクセス解析




FC2専用
ランキング











アクセスランキング


ブログパーツ





FC2バナー広告





ブログ村の
各種ランキング

(切り替え可能)》




line
最新コメント
line
Amazonでお勧め















line
映画情報
映画.com



line
月別アーカイブ
line
リンク
このブログをリンクに追加する




line
RSSリンクの表示
line
ブログ掲示板

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line