森薫氏の『乙嫁語り』も載っているマンガ誌「ハルタ」の応募者全員プレゼント!イラスト集『ハルタ・アラモード』が、届きました!



世の中には間違いなく、クジ運の無い人が存在すると確信しています
以前ほぼ10年間、毎月10枚の宝くじを購入していました。結果として、その間一度も「何処で買っても10枚に一枚はある残念賞的な最下位の1枚分」より上を当てた事はありませんでした。またかなり以前になりますが、清涼飲料水を購入すると付いてくる、ポイント・シールを集めて応募すると、かなりの高確立で欲しい景品が当たるというので、家族全員が協力し、何と50口分を応募した事がありました。しかし、発送をもって知らさせる結果は、遂に何も届きませんでした。ちなみにこの件以来、我が家では誰も抽選に応募はしません
もちろんお年玉付き年賀葉書で、切手以外が当たった事も見た事もありません。

しかし、応募者全員プレゼントは、気が利いています!


ハルタフェア2

募集は終了しています

これならば、ハズレはありません!と言う訳で、エンターブレイン社のこの手の企画は、以前の雑誌名「フェローズ」以来2度目ですが、看板に偽りはありませんでした!
しかも景品の出来がいい!ワザワザ「これは非売品で、譲渡(個人間の販売やオクーション等への出品)はしないことが当選の条件となっております。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され商品をお返しいただく場合があります」と別紙に記入されていますが、それでもネットには出回るんだろうなァ~という気はします。



取り敢えずは、まず《メインビジュアル》関連から。

ハルタal010

〈まず表紙です。
作品は『ストラヴァガンツァ~異彩の姫~』より
作者は富明仁(とみ・あきひと)氏。
このフェアのメイン・ビジュアルだそうです〉


ハルタal012

〈森薫氏の『乙嫁語り』より。もちろん、フェア用の描き下ろし
だそうです。物語の重要ヒロインアミルさんですが、無造作に
手を置いた弓の弦との重要な結び目も、研究の跡が伺えます。〉


ハルタal013

〈上の少女メイドは、これも森薫氏のシリーズ
シャーリーメディスン』から、ヒロインのシャーリーです。
この時点での最新話からですが(雑誌裏表紙)、「ハイ・
ヒールはレディの証」だから履いてみたい!のだそうです。〉

〈下は、言わずと知れた森薫氏の代表作、『エマ』のヒロイン
であるメイドのエマさんが登場していますが、作品と
しては関係無く別紙のフード・コラムで、19世紀英
国食生活の紹介を、イラスト化したものだそうです。
作者の拘りに溢れ返った、一品でしょう!〉


ハルタal014

〈そしてこれが、この本の裏表紙。
表紙から続いているのが、お分かりでしょうか?
実際この原画は、ポスター用にアクリル絵の具で、
上下72.5センチ、左右52.0センチだそうです。〉


当然ですが内容は、77頁全てがハルタ作家陣によるオリジナルな、連載作品の引用です。
表紙や裏表紙を飾ったものはもちろん!コミックス未収録の原画や、連載時は白黒だったものに改めて彩色するなど、ファン垂涎でしょう!?描き手の拘りも尋常ではありませんが、文字説明を極度に押さえ、テーマ別に敢えて簡素に絵を揃えた、編集部の力の入れ方も、尋常ではありません!

その為か、ただの偶然か?最後の見開き頁が、まるで「後書き」用で有るかのように、完全に空いています。
もしかしたら、作者皆さんの一言とか編集部の御礼とか、何か入れる予定が完全に間に合わなかった?のではないかとすら、邪推してしまいます。完成と発送自体も、相当何度も遅れたようですから‥‥‥。
つくづく、マンガは『』だと、思い知らされる1冊です。つくづく、「応募者全員プレゼント!」で、良かったと思います。






関連記事
ブログランキングに参加しています
良けれポチッと押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

人気ブログをblogramで分析


ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能

theme : イラスト
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line


line

line
プロフィール

HINAKA

Author:HINAKA
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』です。
本来は、『あんのんブログ・HINAKAの雑記』としてSo-netブログであったものが、So-netブログから追い出されて、ここで新たに構築するモノです。

line
検索フォーム
line
最新記事
line
カテゴリ
line
閲覧者数
ソネブロ以来の
総アクセス数




FC2以降の
アクセス数




ブログ全体の拍手



管理者のみ閲覧の
コメントも送れます



管理者宛
メール・フォーム






無料アクセス解析




FC2専用
ランキング











アクセスランキング


ブログパーツ





FC2バナー広告





ブログ村の
各種ランキング

(切り替え可能)》




line
最新コメント
line
Amazonでお勧め















line
映画情報
映画.com



line
月別アーカイブ
line
リンク
このブログをリンクに追加する




line
RSSリンクの表示
line
ブログ掲示板

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line