知らなかった!《『名探偵コナン』の高木刑事も、本来は名前なしのモブキャラクターだった》とは・・・。



引用もと、リンク済み。
「『おたぽるとは?』オタクニュース・ポータル「おたぽる」は、アニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアやTCGなどのホビーといった、いわゆる“オタク”コンテンツと“オタク”をテーマにしたニュース情報や既存メディアにはない切り口の記事を提供するニュースメディアです。」
だそうです。



名探偵コナンセレクション 本庁刑事編Amazonリンク済み

コナン刑事編


コナン高木刑事

〈左が高木刑事・右が佐藤刑事





 声優ファンならご存知の方も多いだろうが、『名探偵コナン』の小嶋元太役や高木刑事役などで知られ、さらに先日、製作・放送が発表された『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』では虹村億泰役を演じるベテラン声優・高木渉が、10日から放送が始まった大河ドラマ『真田丸』(NHK)に俳優として出演中だ

〈中略〉

 高木はTVアニメに加え、多数の洋画吹き替えで活躍する声優だが、舞台で長く活躍してきた俳優でもある。意外にも映像作品への出演は今作が初めてだそうだが、きっと安定した演技を見せてくれることだろう。

 なお高木といえば、アドリブが多いことでも有名。『Yes!プリキュア5』のキャラクター・ブンビーは高木のアドリブの影響で、続編である『Yes!プリキュア5GoGo!』にも続投することに。
 さらに『名探偵コナン』の高木刑事も、本来は名前なしのモブキャラクターだったのに、目黒警部役の茶風林がアドリブで名前を尋ねたところ高木が「高木です」演じ手の本名を名乗るというアドリブで切り返したことから定着原作マンガにも逆輸入されたことから次第に出番は増え、ついには同僚の美人刑事・佐藤と結婚するまでに至ったというエピソードを持つほど。ドラマの現場でも、そんな高木のアドリブが炸裂しているかもと思うと、より『真田丸』を楽しめるかもしれない。

《おたぽるより「ドラマ公式サイトにある、高木さんへのインタビューがめっちゃおもしろいぞ!」のだ、そうです。》





実は、〈『真田丸』が実写初出演!〉と言う事よりも、アニメの『名探偵コナン』で、そもそも名無しのその大勢の1人!だったことの方が驚きで、今回まで全く知りませんでした!!その事の方が自己嫌悪的、ショックです・・・
しかも目暮警部のアドリブに、アドリブで答えた事が発端とは・・・。

在るんですねェ~、こう言う事が。








関連記事
ブログランキングに参加しています
良けれポチッと押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

人気ブログをblogramで分析


ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能

theme : 名探偵コナン
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line


line

line
プロフィール

HINAKA

Author:HINAKA
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』です。
本来は、『あんのんブログ・HINAKAの雑記』としてSo-netブログであったものが、So-netブログから追い出されて、ここで新たに構築するモノです。

line
検索フォーム
line
最新記事
line
カテゴリ
line
閲覧者数
ソネブロ以来の
総アクセス数




FC2以降の
アクセス数




ブログ全体の拍手



管理者のみ閲覧の
コメントも送れます



管理者宛
メール・フォーム






無料アクセス解析




FC2専用
ランキング











アクセスランキング


ブログパーツ





FC2バナー広告





ブログ村の
各種ランキング

(切り替え可能)》




line
最新コメント
line
Amazonでお勧め















line
映画情報
映画.com



line
月別アーカイブ
line
リンク
このブログをリンクに追加する




line
RSSリンクの表示
line
ブログ掲示板

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line