森薫著「乙嫁語り」目当ての『ハルタ 2016-APRIL Vol33』です。



なんとまったく、予想外な事に《「語らい」は中編》でした。
つまり、3部作という事になります。しかもお話は、予想通りの空回りパリアちゃんを何とも見事に、〈歌を歌わせる〉事で、いい感じにウマル君が持って行きました。これならばこれから2人の仲も、グンと近くに・・・と思っていると、予想もしない突発事態が発生します。
これだから、森薫作品は油断が出来ません!しかしこの突発事が、上手い方に転がれば2人の仲も更に進展する予感も!?もちろん、上手く転がれば・・・ですが。



ハルタ 2016-APRIL Vol33

ハルタVol33A

〈Amazonリンク済み〉



果たして「予定調和」なるモノが、この2人特にパリヤさんに訪れるのか!?
まだまだ目が離せない様な、状態に思えます。何しろ空回りと浮き沈みのパリヤさんと、マイペースのウマル君ですから噛み合えば最高のカップルなのでしょうが、パリヤさんの思い込みの激しさと、極端な感情と言動の乖離(かいり)を、どうウマル君が解釈してくれるかが、ポイントになって来た気がします。
ただ、今回も16頁なんですよネ。だから中編で計3部作なのか?と思うと、かなり残念な気がします。
なお今回、パリヤさんの歌声を聞いていたのは、ウマル君だけでしたので果たして、上手なのか程々なのか下手かは、定かではありませんが、彼女の知られざる一面が見えた事は間違いありません。

色々と問題の多いマンガ誌ですが、今回はその他の作品もなかなか良く、『狼の口~ヴォルフスムント~』は間違いなく佳境です。
更に連載では、『ルドルフ・ターキー』・『不死の猟犬』・『碧いホルスの瞳』そして、今回で最終回の『華麗なる虚偽』などが、盛り上がっています。読み切り連作の『ヒナまつり』も、特に今回は良い出来の一編だと思います。

実際には、相変わらず正体不明のマンガ誌ですが、何となく落ち着いてきたようには感じます。
問題は、心配していない本命の『乙嫁語り』を除く、長期連載及び連作陣が中断や息切れを起こさずに、それぞれにふさわしいまとまり方をしてくれる事を、切に願います。せっかく、それなりの盛り上がりを見せて来たのですから・・・。














関連記事
ブログランキングに参加しています
良けれポチッと押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

人気ブログをblogramで分析


ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能

theme : マンガ家・森薫、エマ・乙嫁・シャーリー他
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line


line

line
プロフィール

HINAKA

Author:HINAKA
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』です。
本来は、『あんのんブログ・HINAKAの雑記』としてSo-netブログであったものが、So-netブログから追い出されて、ここで新たに構築するモノです。

line
検索フォーム
line
最新記事
line
カテゴリ
line
閲覧者数
ソネブロ以来の
総アクセス数




FC2以降の
アクセス数




ブログ全体の拍手



管理者のみ閲覧の
コメントも送れます



管理者宛
メール・フォーム






無料アクセス解析




FC2専用
ランキング











アクセスランキング


ブログパーツ





FC2バナー広告





ブログ村の
各種ランキング

(切り替え可能)》




line
最新コメント
line
Amazonでお勧め















line
映画情報
映画.com



line
月別アーカイブ
line
リンク
このブログをリンクに追加する




line
RSSリンクの表示
line
ブログ掲示板

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line