毎度毎度の『乙嫁語り』森薫著目当ての「ハルタ・2016年08月・Vol.37」です。



森薫著『乙嫁語り』目当てのハルタ2016年08月Vol.37です。
ただ今回は、かなり他の作品も盛り上がっています。一部を、ご紹介します。




ハルタ2016年08月Vol.37

〈Amazonリンク済み〉

ハルタVol37A



特に熱いと思うのが、以下の狼の口 ヴォルフスムントです。
シャーウッドの森とウィリアム・テルの物語で有名な、現在の〈スイス連邦〉の基になった3州による永久盟約フリー百科・Wikipedia・リンク済み。これは1291年に、対ハプスブルク家自治独立を維持する為に結ばれた、自治州の同盟でした。

物語はこの盟約者団(当時の自治州には「軍事」的なものが、ありませんでした。軍事はいわゆる騎士、つまり貴族とその兵達が行うもので、自治州の基本は農民・猟師・木こりの集団だったので、盟約軍とか同盟軍と言うにはいささか、問題がありました)と、ハプスブルク家の貴族とその兵達による精鋭集団。
いわば正規軍との、激突を描いています。



狼の口 ヴォルフスムント 7巻以下続刊

狼の口A




狼の口B

これはもうちょっと、佳境です!

〈Amazonリンク済み〉




ストラヴァガンツァ -異彩の姫- 4巻以下続刊

異彩の姫01A

〈Amazonリンク済み〉




碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 2巻以下続刊

蒼いホルス02A

〈Amazonリンク済み〉




ダンジョン飯 3巻以下続刊

ダン飯01A

〈Amazonリンク済み〉




ヒナまつり 10巻以下続刊

ヒナ祭り10A

〈Amazonリンク済み〉




ルドルフ・ターキー 5巻以下続刊

ターキー05A

〈Amazonリンク済み〉



まァ、ザッと見てもこの辺が盛り上がっていますねェ~。
もちろん他にも色々ありますが、この書籍扱いマンガ雑誌の特徴が、《ジャンル不明》である事は、間違いありません。おかげで、好きなマンガが1種類か2種しか無い読者には大変不評です!
かく言うこちらも、『乙嫁語り』が目的で、他はそれほど真剣に読んではいない・・・訳でもありませんが、毎度今回ほど熱い(厚いじゃなくて!)と喜ぶものでもありません。そもそも、年10回という一種の不定期刊行です。
ちなみに、来月2016年09月は発売が有りません!
次回は、10月になります。更にその上、「不定期連載」と言うのがあって、少々どころかかなり手に負えません。

その上で、今や日本で唯一のマンガ誌と言われるのが、「無関係の広告(収入)が無い」「表紙と中身が関係無い(作品を描いていない作家さんの手によるものも多いようです)」「新人の読み切りが多くほぼ連載化している」「連載作品はほぼコミック化している」「コミックも書籍扱い(故に発行部数は少ない)」おかげで《コミックは読んでいるけど本誌は読んでいない》という、読者も多いようです。

さてと、では本題の今回の「乙嫁語り」を覗いてみましょうか?










3202A.jpg3201A.jpg

〈遂にとうとう、「相思相愛ラブコメ」マンガになったようです・・・〉


3208A.jpg3209A.jpg


3206A.jpg3207A.jpg


3205A.jpg3204A.jpg

マンガ家森薫氏の真骨頂!とも
言うべき、セリフ無し!の(擬音も最低限!)
絵だけ語る二人の関係と感情?


3203.jpg

〈若い男女二人のお使いが思わぬ出来事の1泊で大騒ぎに!?
無邪気に?2階と地上で無言の果実投げを楽しんでいた二人に、
初めて同時に降って湧いた言葉が「いいなずけ(許嫁)・・・」〉


次回はついに、「パリヤの布支度(ぬのじたく)一式問題はどうなるんだ!?」に踏み込みます!と、欄外にありますがこの欄外書き込みが、余り当てにならない事は既に証明済みです。
でもまァ、本人達にとってどうでもいいところから、一気に話が加速するのはこの「少々?変わり者」の二人にとっては、いい事ではないでしょうか?少なくとも、果実の投げ合いをやっている場合では無いところまで、一気に追い詰められたのですから…。というか、この二人の親父さん達もかなり緊張感に欠けていると、思います。
何しろ、《禁断の?未婚の男女二人一泊旅行!?》の問題は、前回の「とにかく、二人とも無事で良かった!」騒動でうやむやになっていた・・・ハズなんですが?今更、慌てて問題にするところですか!?
まッ、こんな父親達だからこそ、この二人在り!って事でしょうけど・・・。ホントのんきだよねェ~、どーするんだろう?

それにしても独白(心の声)もなく、会話もセリフも一切無しで5頁も使って若い二人の、近くて遠い心の距離感言葉に出来ない二人の想いを、見事に「」で語ってくれます。
いやァ~、お見事!!これぞ、森薫マジック!ですなァ~。











関連記事
ブログランキングに参加しています
良けれポチッと押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

人気ブログをblogramで分析


ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能

theme : マンガ家・森薫、エマ・乙嫁・シャーリー他
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎度の事ですが森薫著の『乙嫁語り』目当ての「ハルタ・Vol38-2016年10月号」です。ですが、「狼の口」が堂々完結!です。

HINAKAです。


黄美

> 10月に出た乙嫁語りの感想はまだですか?


http://aonow.blog.fc2.com/blog-entry-908.html

にあります。

フリーメールでも構いませんので、メアド・URLは必須でお願いします。



line


line

line
プロフィール

HINAKA

Author:HINAKA
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』です。
本来は、『あんのんブログ・HINAKAの雑記』としてSo-netブログであったものが、So-netブログから追い出されて、ここで新たに構築するモノです。

line
検索フォーム
line
最新記事
line
カテゴリ
line
閲覧者数
ソネブロ以来の
総アクセス数




FC2以降の
アクセス数




ブログ全体の拍手



管理者のみ閲覧の
コメントも送れます



管理者宛
メール・フォーム






無料アクセス解析




FC2専用
ランキング











アクセスランキング


ブログパーツ





FC2バナー広告





ブログ村の
各種ランキング

(切り替え可能)》




line
最新コメント
line
Amazonでお勧め















line
映画情報
映画.com



line
月別アーカイブ
line
リンク
このブログをリンクに追加する




line
RSSリンクの表示
line
ブログ掲示板

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line