森薫著『乙嫁語り』目当ての「ハルタ・vol.39-2016年11月号」で要注意なお知らせが!?後はオマケ・・・?



今回も毎度おなじみ〈森薫著『乙嫁語り』目当ての「ハルタ・vol.39-2016年11月号」〉ですが、今回はちょっと気になるお知らせがあります
それは、来号となる2016年12月発売予定の「ハルタ・Vol.40」から2017年03月発売予定の「ハルタ・Vol.42」まで、《森薫先生は「乙嫁語り」の資料研究と画力向上の為、休載します!》と言う事です。現在のところ、再開は2017年05月発売予定の「ハルタ・Vol.43」からとなります。知る限りにおいて、森薫氏は「締め切りに遅れた事も無く、病気等の不慮の事態による休載も無い!」との事ですので、簡単に言えばネタ詰まりによる、休憩休載と考えられます。



ハルタ・vol.39-2016年11月号


ハルタvol39A


〈Amazonリンク済み〉


という訳で、本誌「ハルタ-vol.39」ですがこの表紙!
今までのハルタ及びその前の「Fellows!(フェローズ)」時代も含めて、一番驚きました!!何に驚いたというか、ハッキリ言って怖かったのは〈三つ目〉です。
こんなもの今更な上に、かわいい女子が額の上の3番目の目にも、しっかりお化粧している絵なんて、お茶目でいいんじゃないか?と、理性的には思うのですがこういうのは、見るからに怖そうなというか不気味なものよりも、こんな風に何気なくしかもハッキリと異なる場合の方が、どうやらインパクトがあるようです。しかも鏡に映っている姿を見ているという言う設定で、鏡の側からしっかりと純粋に見つめられているせいか、その恐怖が何倍にもなるような気がします。

正直最初に見た時はギョッ!として、現在でも表紙を終始する事は困難です。
もっとも完全に個人的な感想ですから、「こんなものどこが怖いの?」と言われたら、それまでなのですが・・・。今回もまたこの表紙から続く感じで、表紙裏からセリフの無い短編が続くのですが、それも実に可愛いというか健気というか、「恐怖」という感情とは、最も似つかわしくないお話なのですが、正直なんで「その目を見開いているんだ!?」という感じです。

さて、本当かどうか知りませんが森薫氏によると「パリア編も一段落した事ですし、次のお話に移る訳ですが~」だ、そうです。
しかしすかさず、パリアちゃんの突っ込みが入ります。「まだ結婚していない!」そうなんです、本当にこのまま別のお話に行くとすると、「パリヤちゃんの結婚式はどうなるの?」と言う事なのですが、この件に関にする答えはありません。本当に、どう収拾を付けてくれるのでしょうか?







1ページ目でいきなりこれッ!

ハルタ3901


ハルタ3902

〈何ですかこの「パリヤ編最終章~」って!?




〈そして、最終ページです・・・

ハルタ3903



ハルタ3904A

〈左下隅(オレンジ枠線内)にハッキリと
おしまい」って、何ですか!?〉

何かもう、パリヤ嬢でなくても「布支度は?結婚式は?新婚生活は!?と、畳み懸けたくなります!!

と言う事で本当に、「パリヤ編」はこれで終わって別の「お話」に行くのかどうかは、年を跨いで来年(2017年)の04月までお預け様です。
たぶんそれまでに、単行本の新刊・第09巻が出るのではないか?と、思います。
それにしても、ハァ~・・・です。


なお今回のハルタ本誌では、特別読み切り短編という「マリーのダイナー」(長野香子著)が、良かった感じです。





関連記事
ブログランキングに参加しています
良けれポチッと押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

人気ブログをblogramで分析


ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能

theme : マンガ家・森薫、エマ・乙嫁・シャーリー他
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line


line

line
プロフィール

HINAKA

Author:HINAKA
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』です。
本来は、『あんのんブログ・HINAKAの雑記』としてSo-netブログであったものが、So-netブログから追い出されて、ここで新たに構築するモノです。

line
検索フォーム
line
最新記事
line
カテゴリ
line
閲覧者数
ソネブロ以来の
総アクセス数




FC2以降の
アクセス数




ブログ全体の拍手



管理者のみ閲覧の
コメントも送れます



管理者宛
メール・フォーム






無料アクセス解析




FC2専用
ランキング











アクセスランキング


ブログパーツ





FC2バナー広告





ブログ村の
各種ランキング

(切り替え可能)》




line
最新コメント
line
Amazonでお勧め















line
映画情報
映画.com



line
月別アーカイブ
line
リンク
このブログをリンクに追加する




line
RSSリンクの表示
line
ブログ掲示板

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line