fc2ブログ

気が付いたら、すっかり時機を逸していましたが、一応健在です。と言う事で、TVアニメ・シリーズ『Vivy - Fluorite Eye’s Song -』について〈その2〉人が人間が人類が未来へ紡ぐモノとは?


驚いた事に、すっかり間が空いてしまいました。
確かに色々と個人的な心身の問題や、周囲の状況にも色々ありますが、一応健在です!ので、予定通りに続きを記そうと思います。



Vivy -Fluorite Eye’s Song-」特別総集編
-To make everyone happy with my singing-

本当なら、全12話を見ていただきたいのですが、なかなかそうも行かないという方々の為に、第13話として放映された総集編を、ここに置きます。
めまぐるしい構成ですが、何よりも「歌詞」の表記が一部でもこちらとしては嬉しい限りです。


ニコニコ動画Vivy・第5話〉オープニング(リンク済み)



https://www.nicovideo.jp/watch/sm38633175


たまたまニコニコ動画に、自分が一番気に入っている第5話のオープニングがあったので、載せておき巻きます。
あるいはリンク切れが有るかも知れませんので、念の為URLも載せて置きます。この話数辺りから、オープニングもエンディングも、時には微妙に時には大胆に1話1話表現が変わっています

特にこの5話のオープニングは、最近のTVアニメでは当たり前になった、アバンと呼ばれる、オープニング前のお話し。
それと続く形で、見事にステージで歌うヒロインへと続き、そして物語本編へと流れ込む。見事な構成を、見せてくれます。オープニングだけなら、まさにこれが秀逸と言えると思います。


 



スポンサーサイト



続きを見る



ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能
ブログランキングに参加しています
良けれポチッと押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

人気ブログをblogramで分析


ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能

theme : 最近のアニメ
genre : アニメ・コミック

tag : Vivy-FluoriteEye'sSong-

line


line

line
プロフィール

HINAKA

Author:HINAKA
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』です。
本来は、『あんのんブログ・HINAKAの雑記』としてSo-netブログであったものが、So-netブログから追い出されて、ここで新たに構築するモノです。

line
WEB拍手
管理人のみ宛ての、 メッセージが送れます!


ブログ全体の拍手

line
ブログ更新を通知
にほんブログ村ブログリーダー(読み手)へ
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』 - にほんブログ村
line
検索フォーム
line
FC2掲示板
line
最新記事
line
閲覧者数

FC2以降の
アクセス数




現在の閲覧者数:


《投票所》


無料アクセス解析



FC2専用
ランキング












ブログ村の
各種ランキング






line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新コメント
line
Amazonでお勧め



line
月別アーカイブ
line
リンク
このブログをリンクに追加する




line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line