fc2ブログ

TVアニメ・シリーズ『盾の勇者の成り上がり』についに出ました!今声優で最も名前の長い人〈ブリドカットセーラ恵美さん!〉




エンドロールの、ちょうど先頭に名前がある
ので、背景との関係で読み難いのですが。
他の漢字4文字程度の名前と比べて、まさに
現役世代一番長い名前の声優!に、恥じません。


EDロール02



出典: フリー百科事典
ウィキペディア(Wikipedia)


ブリドカットセーラ恵美

恵美1



ウィキペディア・リンク済み



オーストラリア人の父と日本人の母との間に生まれたハーフで、ブリドカットセーラ恵美という名前は本名である。
英語圏ラテン文字表記は「Sarah Emi Bridcutt」であり、Sarahがファーストネーム、Emiがミドルネーム、Bridcuttがラストネームとなる。

小学1・2年の時に『名探偵コナン』を観て江戸川コナン役の高山みなみに憧れ声優を目指す。
高校時代から演劇を始め、卒業後は日本大学芸術学部演劇学科へ進学。大学3年時には特待生となり、プロダクション・エース演技研究所にも通い始める。

2011年、ラジオ番組『ミュ〜コミ+プラス』のマスコットカノジョ「ミューコミちゃん」の声を担当し声優デビュー。
その後、『LAW & ORDER』の吹き替えが初のアフレコとなる。

2013年、『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』「久遠飛鳥(くおん・あすか)役」に(個人的にこれでお気に入りに!)でアニメ初のレギュラーを演じる

「ブリドカットセーラ恵美」
拙ブログ記事・リンク済み


TVアニメ・シリーズ『盾の勇者の成り上がり』
DVD-BOX・第1巻


盾のDVD024


Amazonリンク済み





盾のマイン012

〈主人公を見事、ハニー・トラップの罠にはめておいて、主人公が憤怒の表情で睨んだのに対し、自分は強い者の影に隠れて、この表情です


マイン
(マルティ=スフィア=メルロマルク)


一国の第一王女にして、王位継承権を第2位にされた程の、
悪女中の悪女
「平民とは税金を生産する為の、王家の家畜。
自分のする事は皆善行で、自分を非難する者は、
誰であれ極悪人。善行とは即ち、
自分したい楽しい事嬉しい事、そうよ私は美しい!
と思っているとしか思えない、とんでもない王女様!!

声 - ブリドカットセーラ恵美


盾のマイン02

〈標準のお姫様スタイルも、
堂々としたモノ・・・中身は、真っ黒!〉


盾のマイン05

〈魔法も使えるけど、ロクな事には使わない〉


盾のマイン04

〈初期の主人公に、確かに甘さはあったけど、このように
言い寄られたら・・・純真無垢?な若い男は、と弁護します〉


盾のマイン03

主人公を、そして彼を頼る王位継承権第1位の妹を、
まとめて葬ろうと城の騎士達を叱咤するところは、
さすが王女様なんですけど・・・。余りにも動機が、
動機なもんで真剣になればなるほど、哀しいです。


「3分で分かる、マルティナ王女の悪女ぶり!







正直言って、ここまで〈ド腐れている〉といっそ清々しいとしか、言い様はありません。
最近の悪役は、大概自分の《自分の信じる正義》を持っています。それがどんなに、他者迷惑でも単なる自己陶酔でも、所謂(いわゆる)主義主張が、あるものです。
しかし、この王女には全くありません!自分を律するモノは敵、自分を賛美する者は味方。ただ、それだけです。

それにしても、久々にブリドカットセーラ恵美さんの準レギュラー級の出演が、ここまで徹底した悪女とは!
ですが、多くの今は大御所と呼ばれる、女性声優は大概誰もが、何かの形でダーク・ヒロインを演じ、見事に「大人の階段を登って」います。もしこの作品と、その中でも最低最悪の悪女が演じ切れれば、ますます先が楽しみです


今まで通り、大いに期待しています!






関連記事
スポンサーサイト





ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能
ブログランキングに参加しています
良けれポチッと押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

人気ブログをblogramで分析


ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line


line

line
プロフィール

HINAKA

Author:HINAKA
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』です。
本来は、『あんのんブログ・HINAKAの雑記』としてSo-netブログであったものが、So-netブログから追い出されて、ここで新たに構築するモノです。

line
WEB拍手
管理人のみ宛ての、 メッセージが送れます!


ブログ全体の拍手

line
ブログ更新を通知
にほんブログ村ブログリーダー(読み手)へ
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』 - にほんブログ村
line
検索フォーム
line
FC2掲示板
line
最新記事
line
閲覧者数

FC2以降の
アクセス数




現在の閲覧者数:


《投票所》


無料アクセス解析



FC2専用
ランキング












ブログ村の
各種ランキング






line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新コメント
line
Amazonでお勧め



line
月別アーカイブ
line
リンク
このブログをリンクに追加する




line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line