fc2ブログ

PC故障、システム障害とかで有料修理しかも初期化するだけ。何の為の、有料長期保証?しかも修理が終わるのは半月先!?バックアップが成功するかどうか…。

Windows10のバックアップが、全て復元不能です
正確には、フォルダーとその名称までは復元したのですが、フォルダーの中身が消えてしまったのです。
システムファイルはもちろん、TXTの文書ファイルまで綺麗サッパリ!もちろん、外部のHDDに丁寧にしかも同じものを3カ所に分散して、保存しておいたにも関わらず!です。

修理を頼んだ販売店、販売店から頼まれた修理センター、最後には実際に全てを初期化削除したメーカーとWin10の制作販売元・マイクロソフト・ジャパンにも、復元方法を尋ねましたが最終的には「ググレッ!」と言う事でした。
基本的には「そんな事は有り得ない!可能性は、バックアップ方法の問題だろう」という点では一致しました。ではどういう方法が問題なのか?

最もシンプルな方法は、所謂(いわゆる)コピー&ペーストを使って最大でドライブごと、バックアップに用意した外部HDDに貼り付ける方法だと思う。
残念ながらこれはシステム・ファイルの一部や、Win10の場合ダウンロード・ファイルなども、コピー不可なのだそうだ。ただどーいう訳か、フォルダはそのタイトル共に移動するので中をチェックしないと、実はコピーされたか否か分からない。この方法で確実なのが、所謂(いわゆる)「イメージ・ファイル」つまり画像や動画で、比較的チェックしやすいこれらはこの方法で大部分が復元された。ところが、なぜか今回Win10用のバックアップ・システムでバックアップしたものを復元したところ、イメージ・ファイル以外はテキス・トファイルの文章データーまで、綺麗サッパリ無くなってしまった。

笑えたのは、ブログなどの1ページをコピーした場合、そこに載せた写真などの「イメージ・データー」は残るのに、TXTなどの文書は綺麗に消えている事。
そして一番参ったのが、《メール・アドレス全消失》です。メール・ソフト全体のバックアップから、アドレスのみのバックアップまで何種類も作って置いたのですが、見事に全滅です。





関連記事
スポンサーサイト





ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能
ブログランキングに参加しています
良けれポチッと押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

人気ブログをblogramで分析


ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能

theme : お知らせ
genre : ブログ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line


line

line
プロフィール

HINAKA

Author:HINAKA
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』です。
本来は、『あんのんブログ・HINAKAの雑記』としてSo-netブログであったものが、So-netブログから追い出されて、ここで新たに構築するモノです。

line
WEB拍手
管理人のみ宛ての、 メッセージが送れます!


ブログ全体の拍手

line
ブログ更新を通知
にほんブログ村ブログリーダー(読み手)へ
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』 - にほんブログ村
line
検索フォーム
line
FC2掲示板
line
最新記事
line
閲覧者数

FC2以降の
アクセス数




現在の閲覧者数:


《投票所》


無料アクセス解析



FC2専用
ランキング












ブログ村の
各種ランキング






line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新コメント
line
Amazonでお勧め



line
月別アーカイブ
line
リンク
このブログをリンクに追加する




line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line