fc2ブログ

FC2ブログで突然、Amazonマイショップの機能が使えなくなりました!



事態は余りに、唐突でした!
先月の末辺りから、突然このFC2ブログの〈制作編集画面〉上にある、「Amazon商品との画像を含めたリンク・ボタン」がまったく機能しなくなりました。このブログを見ていただくと分かるように、特にアニメやマンガの御紹介の時には、その画像リンクを使ってDVDやコミックスの表紙などで、拙い記事に華やかさを求めていました。

ところがそれが全く出来無くなったので、正直なところ「どうしよう?」状態になって、記事が全く進まなくなりました。
もちろん、様々な可能性を試した後、FC2のお問い合わせフォームから、メールで状況を説明し事態の打開をお願いしました。その時は、「~早急に原因を究明し、改善に努めます~」と言う非常に丁寧な文面で、対応がありました。
そこでこちらとしては、なるべくAmazon画像に頼る事の無い記事から、手を付ける事にしました。

しかしいつまで経っても、Amazonボタンはこれまでのように、商品画像を並べてくれません。
そこでもう一度、つい数日前に改めて「このFC2ブログは、正式なAmazon画像との簡易なリンクが可能だという事が、特徴の1つではなかったのですか?」という感じで、再度問い合わせてみました。すると、キチンとした署名入りのメールで「現在鋭意調査・調整中ですので~御不便を掛け申し訳ありません~」という、もう少し待ってくれ言葉にはしないものの、システム上のトラブル?的な雰囲気で、丁重に説明されました。

それが突然今日、2015年05月20日になって、そのAmazonとの編集画面上リンク・ボタンをクリックすると、以下のような文面が表示されました。
もはや、呆気に取られるしかありません
幸い?個人がブログ上や記事画面上に、Amazonの画像付き正規リンクを設置する事の問題は無いようなので、今は自分の思った状態で表示する方法を、暗中模索しております‥‥‥



マイショップ機能の終了のお知らせ

平素は、FC2ブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2015年05月を持ちましてマイショップ機能を終了させていただくこととなりました
これまでご愛顧いただきましたことを感謝するとともに、ご利用の皆様にはご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。今後はAmazon アソシエイトから取得するタグをブログに直接貼り付けるなどの方法でご利用ください。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



などと突然言われても
どうしていいやら?困った!

それにしてもこの先
FC2ブログは大丈夫なのかなァ~!?
本気で心配です・・・!



関連記事
スポンサーサイト





ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能
ブログランキングに参加しています
良けれポチッと押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログ レディースコミック(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

人気ブログをblogramで分析


ブログ拍手です管理者のみ閲覧コメントも可能

theme : このブログについて
genre : ブログ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line


line

line
プロフィール

HINAKA

Author:HINAKA
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』です。
本来は、『あんのんブログ・HINAKAの雑記』としてSo-netブログであったものが、So-netブログから追い出されて、ここで新たに構築するモノです。

line
WEB拍手
管理人のみ宛ての、 メッセージが送れます!


ブログ全体の拍手

line
ブログ更新を通知
にほんブログ村ブログリーダー(読み手)へ
『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』 - にほんブログ村
line
検索フォーム
line
FC2掲示板
line
最新記事
line
閲覧者数

FC2以降の
アクセス数




現在の閲覧者数:


《投票所》


無料アクセス解析



FC2専用
ランキング












ブログ村の
各種ランキング






line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新コメント
line
Amazonでお勧め



line
月別アーカイブ
line
リンク
このブログをリンクに追加する




line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line